【イベント】カウンセラーカフェ

【皆さんのこころをちょっと軽く、明るくするイベントです】

 

先月のカウンセラーカフェ、好評でした。
気軽に話せる場所があるって大切ですね・・・。
お待たせしてしまった皆様には申し訳ありませんでした。
今回からは予約制にさせていただきます。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

カウンセリングと聞くと
・「心が病んでいる人が行くもの」 ・「行ってみたいけどハードルが高い」
と思っている人が多いのではないかと思います。
ですがカウンセリングは「心のメンテナンス」といっても過言ではないぐらい、本来は身近なものです。
体のメンテナンスで整体やマッサージへ通うのと同じように、心のメンテナンスでカウンセリングを体験してみませんか?

《こんな方におすすめします!》
・多様化された人間関係にお悩みの方 ・今の心を整理したい方 ・傾聴、カウンセリングを体験してみたい方 ・不安やモヤモヤした気持ちを誰かに伝えたい方
※カウンセリングで知りえた情報を本人の同意なくして他の誰かに伝えることはありません。 ※男性でも女性でも、LGBTQの方でもSOGIに関係なくおすすめです。 ※日本語以外でのカウンセリングを希望される方はご相談下さい。

《カウンセラープロフィール》
福田順之助
心理カウンセラー。セラピスト。アメリカNLP協会認定 NLP(TM)プラクティショナー。
鹿沼市社会福祉協議会が主催するひきこもり家族会の運営協力、民間支援団体や個人からの依頼でのカウンセリング、東日本大震災や熊本地震では仮設住宅や復興住宅をまわり傾聴、カウンセリングを行うなど、人に寄り添い、人の心を元気にすることをモットーに活躍中。

《日時》 12月27日(日)
① 9:00 〜  9:30
②10:00 〜 10:30
③11:00 〜 11:30
④13:00 〜 13:30
⑤14:00 〜 14:30
⑥15:00 〜 15:30
カウンセリング時間は1名ごとに最大30分です。

《場所》
フェアトレードショップ コブル
栃木県鹿沼市上田町1904 MADO
駐車場5台あり。

《料金》

1ドリンクオーダー + 500円以上のドネーション(寄付)をお願いします。当日現地でお支払いください。

《申し込み》
先着順。
申し込みは
・お名前(ニックネームでもOKです)
・ご希望の時間(上記①〜⑥でお選びください)
を記入して

fairtrade.coblue★gmail.com (★を@にして送信してください) 

までメールを送ってください。 

このイベントは今後も定期的に実施をしていきます。次回は1月31日の開催を予定しております。