【2024年6月15日イベント参加者募集】ひきこもりの子どもと家族のための、「お金のライフプラン」セミナー

普段はひきこもりがちな方やそのご家族のサポートをひっそりとしているコブルですが、そんな活動に興味を持ってくださり「自分にも役に立てることがあるのでは?」とお声がけくださったファイナンシャルプランナー山ノ井さん。

一度話せばすぐわかる穏やかで誠実なお人柄が素敵な山ノ井さん。今回、素晴らしい企画をご提案いただきました。

高齢のご両親がいるひきこもり当事者のライフプランは、お金のことも含めて差し迫った事案として話し合わなければならないので、こういったセミナーは本当にありがたいです。しかもセミナーには無料で参加でき、個別相談もワンコイン500円で受けてくれるそうです。

ファイナンシャルプランナー(FP)への1時間あたりの相談料は10000〜20000円が相場。ひきこもりという事象についてFPとして力になりたいという山ノ井さんの心意気が伝わってきます。

もしあなたの身の周りで、こういった助けを必要としていそうな人がいれば、今回のセミナーのことをお伝えください。

どうぞよろしくお願いします。

==========

~いま作っておかなくちゃ!~
ひきこもりの子どもと家族のための「お金のライフプラン」セミナー

【日 時】 6月15日(土) 10:00〜11:00

【場 所】 ひきこもりラウンジ「リトルジェム」 栃木県鹿沼市西鹿沼町19−1

【参加費】 無料

【定 員】 5名

【対 象】 ひきこもり当事者やその家族

【講 師】 山ノ井史(元ひきこもりファイナンシャルプランナー)

【セミナー概要】
ひきこもりの課題については近年、8050問題が取沙汰され、引きこもり当事者の精神的なサポートだけでなく、そのご家族が抱える【お金】についての不安や課題がとても多くなっています。本セミナーは、その【お金】に焦点を当て、何をすべきか・どのような対策があるのかをお金のプロであるファイナンシャルプランナーがお伝えしていきます。
※ ご希望の方にはワンコイン(500円)で受けられる個別相談(日程は要相談)も承ります

【申し込み】
ひきこもりラウンジ リトルジェム(NPO法人かぬま市民活動サポーターズ)
TEL:080-8703-9150
MAIL:khiki@kanuma-sapo.org

==========