居場所「リトルジェム」のご案内(2024年3月31日まで)

WAM(独立行政法人福祉医療機構)の助成を受けて、2024年3月31日までひきこもりや生きづらさを抱える人やその家族のためのサポート事業「ひきこもりラウンジ リトルジェム」を無料で行うことになりました。

この事業では当事者のための居場所、カウンセリング、当事者やそのご家族のための相談会、勉強会と4本だてになっており、ひきこもりに悩まされている当事者、そのご家族をサポートしていきます。

また地域の力でひきこもりを支えるため、支援団体の緩やかなつながりを作る活動や、企業様と連携して就労をサポートする体制づくりの構築を目指します。

居場所としての利用は特に予約不要です。開所している時間にふらっとお越しください。

居場所へはJR鹿沼駅、東武線新鹿沼駅からの送迎も行っておりますので、こちらは事前にお問合せください。
相談やカウンセリングは予約制です。

隔週金曜日の11時からはヨガサークル、あるいは当事者向け講座を行っています。
それ以外の時間も、今後はコーヒー講座や料理教室、eスポーツ、女子会なども行っていく予定です。
スケジュールに関しては鹿沼ひきこもり協議会のインスタアカウント @khiki_org をご確認ください。

お問合せはメールでも可能です。こちらのフォームからどうぞ。

まずは「試してみよう」ぐらいの軽い気持ちでご利用ください。どうぞ宜しくお願い致します。